人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

日本の映画やドラマはレベルが低いのか?

 日本の映画とドラマは、、、

 

素晴らしいに決まってます!!

 

知り合いの女の子なんだけど、韓流ドラマが好きらしく、韓流最高で日本のドラマなんか見れないとか言うから最近、どんな日本映画とドラマ見たのと聞いたら見てないって答えが、、、なんでわかるんだよ、日本人は演技が下手とも言ってたな。たいしてみてないくせに。

 

多いですね、こういう人、ちなみに中国人の友達○○君は日本のドラマが大好き、中国はワンパターン日本のドラマとか映画のほうがバリエーションが豊富らしい。

 

うんうん、よくいるこういう方々、他国の映画、ドラマが好きで自国のものと比べてディするひと、あんまり見てないのに!

 

いいよ、他国の映画が好きで見るのはいい、が! 大してみてないのに批判って、自分は洋画、日本、中国、韓国の映画どれもよく見るからそれぞれに駄作もいっぱいあるし素晴らしい作品もある。

 

何作か見ただけでその国の作品が全部だめみたいな言い方やめようよね。

木を見て森を見ないって感じ!