人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

youtubeおすすめ動画

オレンジの悪魔 京都橘高校吹奏楽

 

知る人ぞ知る 超有名吹奏楽部である。

もちろん全国吹奏楽コンクール金賞も何べんもゴールド金賞に輝き、なんとアメリカでおこなわれる世界三大パレードのひとつ、ローズパレードに二回出場!

 

すごい、すごいってなにがすごいかって彼女たち(若干男子もいるが)演奏しながら踊るのである、ステップ踏むのである、行進しながら演奏しながらダンスするのである。


www.youtube.com

 

この京都橘の動画を見まくったな~所さんのテレビ番組にも出てたし、ローズパレードではアメリカのの方々にも大人気だったらしいし、なんとローズパレードは一回出ると5年間は出れないルール、しかも1回出てたら5年たっていても世界中から応募あるからなかなか出れない、にも関わらずきっちり5年後に是非出てほしいと招待されるという大人気ぶり!

 

前回2018年に出場だから2023年にまた招待される可能性は非常に高い!

 

コロナのせいで相当、京都橘のステージ、パレードはつぶれたので本当にかわいそうだった、一生懸命練習していただろうに、ぜひまたアメリカの地で彼女たちのステップを見たいものである。