人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

10回は見た映画その2

10回は見た映画その2

 

今そこにある危機」!!

 

なんだこのマイナーなタイトルは、大ヒットしたわけでもないし、評価がそれほど高いわけでもない。

 

原作小説は結構人気らしくジャックライアンシリーズでかなり映画やドラマになっているのでそこそこ知っている人も多いのだろう。

 

 なぜ好きなのか、うーむまあ個人的にアクション映画が好きで色々見た中で、これはまあアメリカ政府と麻薬組織の戦いといったよくあるお話をよく描いていて、アメリカ政府と麻薬組織が本気で怒った時の怖さがよく描けていると思う。

 

ちなみにこの映画の前作パトリオットゲームも同じハリソンフォード主演で映画化されている、そちらも好きなのだが。

 

ただなぜそこまで好きなのか自分でもよくわからない、、、、が、しかし見たくなるという不思議な映画。