人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ライオンって!

やばい、もはやどうにもならんのか?

 

ライオンて大体の人すきじゃない?笑

そうでもないかな?

 

しかしこの百獣の王ライオン

ほぼ絶滅間違いないのである!絶滅危惧種の上から3番目で回復の見込みがない、、、

 

百獣の王終わるのか、、、悲しすぎる。

 

となるとやはり動物園などで保護飼育したほうがいいのか?

動物園、、、嫌いな人も多いらしい、動物にとって不幸だと、果たしてそうなのか?

 

自然のライオンの寿命12~15年に対して動物園のライオンは20年、ライオンは決して狩りが上手ではない、ネコ科のなかでは足が遅いし狩り成功率は20パーセント。

 

自然のライオンの厳しさは尋常じゃない、プライドという群れで行動するライオンのリーダーのオスは絶えず別のオスにその地位を狙われている、そしてリーダーのオスが負けると新リーダーのオスは前リーダーの子供を殺して群れのメスを発情させる、それで自分の子供を増やすのだ、なんと非情な、いやこれが自然なのだ、動物園にはそれはないしストレスも少ない。

 

何が正しいかはわからない。

 

がんばれ自然、がんばれライオン!!