人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

シティポップって?

シティポップってなに?

 

シティポップと呼ばれる70~80年代の日本の音楽がちょっと流行ったらしい。

なんか竹内まりやとか山下達郎大滝詠一あたりの軽快なPOPSといったところみたいだが、たしかにこの方々も大好きだが、ユーミンやサザンははいるのかな?

 

なんか色々プチに気になるところだが、火がついたのはこの曲

 

 真夜中のドアを外国人youtuberの方が、カバーして歌ったからみたい。

 

そしてこの曲、なかなかいい!いやかなりいい!

さすがジャパニーズシティーポップ、原曲もいいがアレンジしたほうもいい。

 

買おうかな?うん、よし、買う!