人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

そうめんは美味しいか?

今週のお題「そうめん」

 

そうめんはおいしいか?

 

美味しいのだろうな、たくさんの人にとって、しかし自分はどうか?子供のころ昼ごはんがそうめんだと、がっかりしていた。

 

別にそうめんが、まずいというわけじゃないのだが、突き抜けて上手くないのである。

たとえば同じ麺類でもラーメン、うどん、そば、パスタは突き抜けて美味い物が多いのだがそうめんは、、、

 

が、しかし!

それは子供のときの話、大人になってその美味しさが徐々にわかるようになってきた。

そうめんはやはり、トッピング!これで美味さが全然違うと思う。

 

おすすめはハムとかしいたけ、錦糸卵かな~

 

と、いうわけで明日の昼ごはんは、冷やし中華だ!やったー!

すみません。