人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

コロナに対する勇気

コロナ ほんとに怖い?

コロナって、ガチでほんとに心底怖いのかな?

まあ、マスコミは感染者数やら重症者、死者を毎日、報道しまくってるが、しかし気にかかるのがコロナが流行る前と比べて日本では年間の死者数が3万人くらい少ないのかな。

 

まあ怖いんだろうね、新型だから?副作用が?味覚障害が?

確かに感染症だから気を付けないといけないだろう、消毒、マスクなどは当然だと思う。しかし経済を疲弊させる対策ばかりが多く、飲食店などは狙い撃ちされ、意味が分からないのが一人でご飯食べて帰るお客さんまで8時以降ダメという規制、、、飲食店にとって1番ありがたい大勢で来てお酒を飲んでくれるお客様はもう遠い存在だ。

 

なにかイベントなどやろうとしても、いや今はやめておこう、コロナが収まるまで、、、いいのか、それで、いいんだろう、多くの人はそれで、いいのだ。

 

オリンピックと人の命とどっちが大切といった論調、、、オリンピックやったら感染爆発、死者もすごいことにといったとこか?

 

自分のような意見はテレビではほぼ見られない、間違っているのだろうきっと。

だが将来、あのころはどうかしてたなみんな、とならないといいのだが。