人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ひとつ屋根の下

「好きなシリーズもの」

 

大好きなドラマシリーズ ひとつ屋根の下

 

このドラマつい最近、レンタルDVDが借りられるようになりました!

 

 いや~好きだったな~このドラマ、1も2も大好きでビデオに録画して何回も見たものだ。

あらすじは、バラバラに育った兄弟が、長男の呼びかけでまた、ひとつ屋根の下で一緒に暮らしだすってお話だが、そこは野島伸司脚本、いろんなことが起こりまくる!

 

あの当時、まあ大人気でちょっと社会問題にもなった作品で、最近見返すと、まあ女性にひどい発言とか、さすが最近までレンタルにできなかったのは、のりピーとか。いしだいっせい、とかの麻薬問題がらみなのかよくわからないが面白い!

 

機会があればぜひ見てほしい泣けるドラマなのである。