人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

あだち充 ナンバーワン

今週のお題「一気読みした漫画」

あだち充は大好きな漫画家で、たまに一気に読み返したくなるときがある。

 

そこで思うのはこの方のナンバーワンてやっぱりタッチ?になるのかな。

自分的にはみゆきか、ラフなのである。

 

 みゆきの、鹿島みゆきほどひどい目にあったヒロインているのか?

まあ、読んでない人もいるからふせるが、自分の娘があんな目にあったらと思うと目もあてられない。

 

この漫画家は三角関係ラブコメが大好きだが、上手くまとまったラフはそこへ行くと安心して見てられる、水泳っていうのもありそうでないし。

 

しかし昔の漫画だからまあいいが、思いっきりブスの扱いがひどいし、みゆきのなかでは女性を盗撮して喫茶店に張り出してお客さん呼ぼうとか無茶苦茶でおもしろい。