人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

眠い日

この眠いのはなんなのか?

休みの日とかすごく眠いときがある、なんなのかこれはと思うのだが、読書してもPC見てもなにか食べてもすぐ眠くなる。

 

これはまずいと思うのは、せっかくの休みにダラダラン寝て終わるのは最悪だと思っているので動こうとするのだが、いつもならすっといける散歩なども行く気がしない。

 

これには低血糖とかあるいは高血糖とかが関係あるのだろうか?

まあ、糖尿病ではないが、昼ごはんで炭水化物を取り過ぎるとたしかに眠気が強くなる気がする、休みの日は甘いものなど結構食べるのでそのへんがあるのか?

 

しかし、そんななかでも嫌でも運動するとあとはスッキリするのだが、、、

動く気がしない、生きていればこんな日もあるか。