人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

白夜行 幻夜

白夜行 幻夜 について

 

東野圭吾ファンならご存知のこの2作品、まあ間違いなく繋がっているのだが作者ははっきり続編と断言してないのである。

 

 

 そう、この2作品に出てくる主役の女性、同一人物ではないのか?

 

目的のためなら手段を選ばない強さ!最高の美貌!頭の良さ!

ドラマ化もされ、それぞれ主役は、綾瀬はるか深田恭子 とまあ同一人物でキャスティングは無理としても、幻夜のほうは関西が舞台ではなく東北!これは無理があるだろう。

 

まあ綾瀬のほうのドラマも、設定無茶苦茶変えてあって、納得いかなかったが、、、

 

しかしやはりこの小説は面白い!それぞれかなりの長編だが、一気読み確実だ。

作者もこの続きを書くつもりらしいし、かなり楽しみ!