人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

すごく嫌いだった仕事を退職した日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

すごく嫌いだった仕事がある、2年くらいいただろうか、まあ普通にブラックっだったし、大嫌いな年下上司、変なパートと辞めたくてしかたなかった。

 

そんなこんなで働いていたが、ほんとに嫌になって嫌いな年下上司に報告、退職しますとはなした。まあ、理由は色々尋ねられるし、引き留めもあったが気持ちは変わらない。

 

それから辞めるまで3か月くらいか、嫌味も言われたが辞めれるので超ハッピー!

 

そしてやってきた退職日、会社を出たとき、まあ夕方だったと思うが信じられないくらい空が青く綺麗だった、あんな綺麗な空見たことないくらい。

 

もうここに来なくていい、嫌な奴らに合わなくいいと思うとうれしすぎた。

 

あの日がまた来るかも、、、、今の仕事嫌になってきた、、、。