人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

プールで泳いだら、軽症うつの人はよく寝れるのか?

昨日はプールで泳いだのだが、最近うつっぽい自分は毎年楽しみにしている水泳を。心から楽しめなかった、よくうつは三寒四温で治っていくというが、寒のほうの日だったようだ。

 

プールに来たのはいいが、楽しくない気分なので、例年よりも泳がないで歩くのが多かったり、休んだり、、、

 

まあ、それでも約二時間、ある程度運動、いつも使わない筋肉を使ってそれなりに心地よい疲れがあった。さらに帰ってからちょっと散歩もした。

 

これは今日はいい睡眠がとれるのではと少し期待して帰宅、うつで気分がよくないので帰ってからテレビを見ても読書しても、youtubeを見てもたいして面白くない、早く時間たって寝たいから夜になれ、と思ってすごす。

 

そして夜、うん、眠くなったかなりそして寝た!、、、

が、でた、寝ても朝までに何回も目が覚める、そして明け方仕事の嫌な夢もみた。

 

あ~あ、うつ、、、嫌だな、マジで。

心地よくねむりたい、転職しかないか、しかしそれがいい判断なのかがまだよくわからない。