人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

うつでつらいですと、あのひろゆきに相談する人って?

いまや、時の人で論破王?のひろゆきさん。

 

確かにいいことも言うだろう、しかし自分でおおうそつきって言ってるように、たまになんじゃそれみたいなことも言ってる、、、、

 

あの人にお金払ってまでうつでつらいんです、仕事を辞めるべきか、休むべきかとかって相談してる人がいるが、、、あの人うつの気持ちなんてまったくわからないと思う。

 

でもまあ、一応辞めずに傷病手当をもらって、休めばいいじゃんとかって言ってるが、それが言えねーーんだよ!それが言えないのが悩みなんだって!

それが言えたら、もう治ったようなもんだ(それはどうかな)

 

あのひろゆきさんは、絶対といっていいがうつにはならない、うつの人の気持ちはわからないと思う(だからアドバイスできないとは言わないが)

 

なんか愚痴っぽいな、、、今日は心がいい感じだから攻撃的かな?

いかんいかん。