人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

来週は4連休だ!!田舎に帰るぞ!

 強引に有給を使い4連休を迷いながらもとった!

まあ年に20日ある有給は使わないと損!

 

会社のものに悪いなあとか、休みをとっても、しっかり休めるのか?などと思いながらもやはり休みはうれしい、田舎に帰ればご飯食べに行く仲の良い友達もいるし、昔は大嫌いで反抗していた母親(今は大好きで、心から尊敬している)にあえる。

 

そして、散歩も田舎だとおもしろい、家の裏は海で散歩するには最高だ、なにより昔懐かしい道を散歩するのは、すごく楽しい。

 

お盆シーズンだから昔、すごく好きだった娘の近所を散歩したら彼女に逢えないかな?

結婚してるみたいだから、別にロマンスを期待してるわけじゃないのだが、少しだけ昔話したい、聞きたいな、昔、同窓会の後、俺のことが気になるといってそれきりだったあのときの気持ちとか、、、なんて、浜田省吾のもうひとつの土曜日を聴きながら歩こう。