人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

不安焦燥が我ながら激しい

なんだろう、病的な不安というか、焦る感じがひどい時がある。

 

ほとんど仕事の時だが、今日中にやらないといけない仕事があるとする、夕方までに終わらせない仕事をなぜだろう、自分はとにかく早く終わらせたいのだ、これは普通の人間なら同然な感じもするが、違うのは夕方までに終わらせればいい仕事を2時くらいまでにやってしまいたいのだ。

 

とにかくやってしましいたい、早く終わらせたい、焦るのだ、ある種強迫観念ともいえるほどに、終わらせたい、まあこれには自分の残業嫌いなのがあるのも一因だが、とにかく終わらせたい。

 

そして、6時に終わらせればいい仕事を2時、3時に終わらせてぽけーっとするのが、結構な日課なのだ、早く終われば早く帰れるわけでもないのに、、、、

 

あほじゃのう、、、まあ、いいか、早く終わる分には、、、うつも嫌だが不安焦燥なのもなんだかなあ。