人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

世界レベルのスポーツが好きかも

今週のお題「好きなスポーツ」

 

自分はサッカーが好きなのか?

なぜ?かというと、ワールドカップやオリンピックなどのサッカーは見るのだが、Jリーグになると全く見ないのだ。

 

柔道などもそうだ、オリンピックはかなり熱心に見るのだが、普段は見ることはない。

 

これが普通の人間なのか?ミーハーなのか?

 

まあ、ミーハーなのかも、プロ野球も見ないが大谷さんは気になるのだ。

 

それでもオリンピックはよかった、自分的には感動した。よくぞコロナのなか、中止になるかもしれないなか、開会式や閉会式、選手のお世話した方々、ボランティアの方、本当にすごいと思う、日本だからできたんだ!と胸を張って言えると思う。

本当にお疲れざまでした。