人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

塗装作業 なんとかリカバリー成功か?

家のまわりの錆びたところにペンキを塗る作業をして、昨日は散々だったが、しらべなおして、なんとかリカバリーできた。

 

自分的には、しかし65点といったところか。

ペンキ塗りなんて簡単だろうとかって思っていたが、かなり大変!

よく、調べてから作業に取り掛かった方がいいと、改めて思った。YouTubeなどで塗り方のコツなども見ておいた方がいいかな。

 

薄め液って、筆を洗うときなどに使うが、これってベンジンなのね、昔、プラモデル作る時に使ったけど塗装作業で薄め液買いに行ってなければシンナーでOKというのも勉強になった。