人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

FF11 懐かしい思い出

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

もうあれは10年以上前か?

 

FF11 ファイナルファンタジー11をかなりやりまくっていた。

 

もう、そのころはゲームはそれしかやってなかったといっても過言ではない。

FFで初のオンラインということで、人気もすごくいろんな人とフレンドになり、リンクシェルといったグループにはいり、あるときは見知らぬ人と組んでレベル上げ、レアな宝物をおとすモンスター退治や、ミッション、クエスト。

 

 

 

とにかくやることが山ほどあるのである。

しかもオンラインでつながっていて、レアなモンスターを狩るためだけのグループなどかなりの廃人が生まれていた(伝説だと何年もログアウトしたことない人がいたらしい)

 

まあ、自分も夜や休みなどはPCに張り付いていた、PCも当時超ハイスペックじゃないと動かなかったり、まあPS2でもやれたのでさらに人もおおかった。

 

たまに引退した今も、自分のキャラはまだあるらしいし、ウェルカムバックキャンペーンをやってるみたいだし、どうなってるのだろうと思う。

 

しかし、FF11も19年!! すごい、おれのフレンドまだやってる人いるのかな?