人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

千葉真一さん

お題「ゆっくり見たい映画」

 

千葉真一さんがお亡くなりになられた、もう82歳だったとは!

 

自分は魔界転生という映画が大好きで、何回も見ている。

 

 

 

あれはかっこよかったし、すごい映画だ、まさにオールスターキャストで今のゲームなどにもものすごい影響をあたえているだろう。

 

山田風太郎の小説が原作ということで読んだら、全く別物で驚いた、天草四朗が脇役だし、、、

 

まあ、話はそれたが、千葉さんはかっこよく、最後の若山富三郎の殺陣は凄まじい(さすが日本一と言われた)し是非いろんな方に見てもらいたいアクション時代劇である。