人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ドリフはオチがわかっていても面白い!

今週のお題「爆発」

 

ドリフというか、よくあったコントで、かとちゃんけんちゃんが、花火師に扮するコントが好きだった。

 

 

 

あのコントはもう、みなさんご存じだろうがなかなか火がつかないのである、そして最後は必ず覗き込むのである、、、そうすると花火はどうなるか。

 

もうお約束中のお約束なのである、蛇口をひねれば水が出るくらいわかりきったコントなのだが、やはりあの二人がすごくうまいのでわかってても笑ってしまうというやつなのである。

 

が、もうあの二人の新作コントがはもちろん見ることはできない、コロナで志村けんさんはお亡くなりになられた、ふと思うのがあのときワクチンができていたら(無理だが)志村さんは今も生きているのだろうか?

 

おっと、つまらないタラレバの話をしてしまった。

とはいえ、ドリフのコントはいつまでも語り継がれるであろう、今の子供が見ても絶対面白いのだから!