人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

爆発妄想なのか?

今週のお題「爆発」

 

自分には爆発妄想がある、爆発する可能性があるものがすごく怖いのだ。

 

たとえば、ガスコンロ、ガソリンスタンド、空いたスプレー缶などだ。

 

まあ、ほぼ大丈夫なのにもかかわらず、メチャクチャ注意して確認しないとこれらを使いたくないし、スプレー缶などもかなりチェックしないと捨てたくない。

 

科学の実験などしたくもないし、まあもうすることもないが、、、

 

とにかく、火が出るものが怖い、そのため強迫神経症もあるのだろうが、外出時に火の気がかなり気になるのである。これがつらい、まあこれ誰にでもあることだから、しっかりチェックして外出するしかないのだが、、、

 

いまだに、車から火のついたタバコをポイ捨てする輩がいるが、あれなんて絶対信じられない、もしそのタバコが消えずにガソリンスタンドに飛んで行ったら、、、、

こわ~~~~、怖すぎる。

 

まあ、怖がるから、注意するのでポイ捨てなどしない自分は病的であっても全然問題ないのだが。