人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

風の谷のナウシカをまた見てみた。

今週のお題「爆発」

 

風の谷のナウシカがまた見たくなってdvdレンタルしてみた!

 

ポスレンタル旧作55円は送料払っても安い!

 

自分の好きなシーンがいくつかあって、チコの実だっけ?あれを食べるところとか、あれはどんな味か知りたい!

 

あと地下で砂の結晶みたいなのを持つといい音でパリーンと割れるところとか。

 

でもやっぱり好きな巨神兵、あれが出てきてオウムの群れにビームはなって爆発するところはすごい、、、あればまじびびった!

 

最近気になるのが、オタク評論家の岡田としおが、最初ユパ様が風の谷に来たとき、王様がそろそろこの谷に落ち着けといったところ、あれはユパにナウシカと結婚しろという意味だと解説していた、、、ほんとかな?年も相当違うだろうし、、、

 

まあ、いいが、やはり今見てもアニメーションは素晴らしいし、なんとひそかにナウシカ2を宮崎駿が作っていると言う噂もあるので期待しないで待ってみよう。