人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

爆発がすごいおすすめ映画!

今週のお題「爆発」

 

爆発がすごいオススメ映画だが、これはやっぱり ブローンアウェイ/復讐の序曲

これで決まり!!

 

この映画公開当時、爆弾犯と闘う映画がちょっと流行っていたと思う、スピードなども低予算で作られブームになった。しかし、自分はやっぱりこれがいい!

 

これは何べんも見て、dvd買ってしまったほどだ。

 

そんなに世間の評価は高くないのかな?

だが、爆弾処理班対爆弾魔の戦いを描いた映画としてはすごくよくできていると思う、ジェフブリッジス演じる主人公の爆弾処理隊員と処理隊を狙う爆弾犯トミーリージョーンズ(ここら辺りから一気に売れた)の戦い、二人の過去には、、、、といった展開。

 

まあ、それはないだろうといったところがあるのは映画なら仕方ない、ただ何回も見たらもちろん理解できるが過去のくだりとかちょっとわかりにくい。

 

しかし、各種の爆弾爆発シーンはまじで凄い!当時として破格のお金をかけて火薬を使ったであろうとわかる船の爆発シーンは圧巻だ!

 

ぜひ一度見てほしいアクション超大作である。