人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

雨 うつ 散歩

休日は久々の雨、、、、うつだ。

 

仕方ないことだが、雨はやっぱり気が重い、日課の散歩もおっくうになる。

 

それでも、家にいてじっとしていても、イライラしてきたりするので思い切って外に出てみた。

 

一歩一歩足を進めるが、重い、、、引き返したい、しかし、引き返していいことがあるのか?きっとない、、、行こうとにかく先へ。

 

いつも出会うおじいさんが、前から歩いてきた、その日の気分で会釈したり、下を向いて通り過ぎたり、今日は会釈なし、、、うつだ。

 

まあこんな日もある、長い人生、と、前向きになれないのがうつなとき、散歩していても思い出すのは、失敗や自分のダメなところばかり。

 

何か昨日の仕事をああすればよかったとか、思い返してもどうしようもないことばかり、つまんね~な~とかって散歩中口走って前を歩いていた女性の方がびっくりしていた、そこで電話で話しているかのような演技、、、だめだ今日は。

 

早く寝るに限るな~。