人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

カレーに一番の肉は?

今週のお題「肉」

 

カレーに1番あう肉ってなんなんだろう?

 

自分はどう考えても鶏肉が1番好きなのだが、まあこれはもちろん好みがあるので、答えなんて出ないのだが、、、

 

昔、自分の家ではカレーのとき必ず牛肉がはいっていた、ポークカレーやチキンカレーを食べた記憶がない、レストランなどで出てくるカレーもほとんどビーフカレーだった気がする。

 

 

 

カツカレーを頼んでも、家で出てきてもビーフカレーにとんかつが乗っていたと思う。友達の家で食べたカレーはポークだった気がする。

 

だからたぶん、チキンカレーはほとんど大人になってから頼んでいることになるが、カレーにはチキンが合うと思う、出汁も出るし(全部でるわ)

 

ただ、カレー粉は色々あるが、バーモントが断トツだと思う、これは多くの人がそうだろう、

 

まあなんの肉でもカレーはうまいけどねー、よし、1回死ぬまでにマトンを使ったカレーも食べてみよう!あるの?あるよね笑