人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

外食で断トツに頼むのはかつ丼!!

今週のお題「肉」

 

自分は外食で1番頼むのは、かつ丼だと思う、、、きっとそう。

 

かつ丼は美味くて、そんなに高くない庶民の味方だ、あの漫画家で旅番組やってた、、えびすさんも旅先でもかつ丼頼めば間違いないって言ってた気がする。(名物に美味いものなし)だからかな?

 

オーソドックスなかつ丼がやっぱりうまい、それも美味しんぼって漫画で言ってたが三つ葉が乗ってるのが正しいらしい、、、ほんとかどうか知ったこっちゃないが、まあ乗ってたほうがいいだろう。

 

しかし、そんなかつ丼、たまに大外れがある、昔用事で知らない街に行ってかつ丼を頼んだら、ご飯の上に溶き卵ではなく、とんかつと目玉焼きに、なんかすき焼き?みたいなのが乗ってたのでびっくりした、、、これ、、かつ丼

 

一口、ぱくっといってみる、、、松田勇作ばりに、なんじゃあこりゃあああ!!

まずい、なにこれ、、、すごいな、この店、お客さん他にもいるし、、、

 

残した、俺ってあんまり残すことないのに、、これは食べれない、、、。

 

まあ、でもかつ丼はきっと、外食で外れがないことが多いと、、、思いたい。