人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

現代人はずーっとダイエットしてるようなもの?3つの白いものとの戦い

今週のお題「肉」

 

最近、歩いたり腕立て伏せはしているが、腹回りが少しやばい、、、

 

そもそも、自分はパンが大好きなのである、一時毎日アンパンを食べていたし、食パンにチーズ乗っけて焼くだけでも相当美味い。

 

太る原因は突き詰めると、砂糖、小麦粉、米、この3つの白いものの取り過ぎである、逆にこの3つ取らないと太るのはすごく難しいと思う。

 

まあ、美味しいものにはこれらが入っているので我慢するのはつらいところだが、結構みんな食べ過ぎないようにしていると思う。

 

自分もこの3つの白いものには気を付けているのだが、なかなか誘惑が多く難しい。

 

それを補うための運動だが、まあ休みの日のウォーキングなどしているが、なかなか体重は落ちず、腹回りの贅肉がやばいことに、、、ベルトの穴が1個ずれてきた。

 

頑張らねば、毎日の腕立てだけはしっかりやっているので、そこは負けないようにしなくてはいけない。