人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

会議の前の日は眠れない

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

大きらいな会議の前の日は、必ずと言っていいほど眠れない。

 

いつもより少し早起きしなくてはいけないのもその原因だ、寝なくては早く寝なくてはと、考えなくていいことをどうしても考えてしまうのである。

 

最近はコロナのため会議がないことが多く、ほっくほくな日々だったが来月はあるだろう、、、

 

眠れない時、眠りやすいようにする対策はもう誰もがやることは全部やっている、寝る前スマホいじらないとか、激しいゲームしないとか、映画見ないとか、コーヒー飲まないとか。

 

でも結局音楽を聴きながら寝るのが普通で、

 

BALLAD COLLECTION

BALLAD COLLECTION

  • アーティスト:X JAPAN
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

X JAPAN  のバラードをよく聴きながら寝ている。

 

やはりこれらは名曲が多い、クラシカルで飽きないしメロディは綺麗だ。

 

落ち込んだ時にもフォーエバーラブはかなり救ってもらった。

 

おすすめの1枚なのである。