人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

腕立て伏せの日課が、、、

腕立ての日課が途切れてしまった、、、

 

コロナのワクチン接種で、打った左腕がだんだん痛くなってきて、夜にはかなりの痛みに、日課の腕立て伏せだが、注射打つ数時間前にやっておいてよかった、この日の夜はとてもできなかった。

 

一応、腕立ての格好をしてみたが、痛みでとても曲げれる状態じゃない、ギブアップは自分のモットーに反するが、これはできなかった。

 

しかも2日目もかなり痛く腕が、上がらない状態、、、痛いところ揉んでみようかなと思ってググってみると、昔とちがい今は売ったところを揉むのはよくないらしい。

 

昔インフルエンザの注射打った後、痛いところをよく揉んでたと思うが、まあ揉んだほうがいいというデータもあるのだが、、、今はダメみたい。

 

そういえば昔はインフルエンザとの注射、全校生徒強制だったと思う、いまはワクチン反対派も多いがそういう人は現代に生まれてよかったのかな?

 

話はそれたが、明日は腕立て絶対やろう、途切れたのが悔しいし、なんか腕と胸筋がたるんだ気がする、、、。