人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスター飼ってからよく寝れるようになった!

今週のお題「眠れないときにすること」

 

ハムスターを飼い始めてから、いい睡眠がとれるようになった!

 

やはりこれは、ペットによる癒し効果なのか?


www.youtube.com

 

夜、真っ暗にするとハムスターがカタカタと回転して運動始めるが、全然気にならないし運動はハムスターにとって食事や、気温と同じくらい大事なので逆にうれしい。

 

飼おうか飼うまいかメチャクチャ迷っていたが、飼ってよかった。

 

色々世話が大変な面もあるが、野菜もあげないといけないし、ゲージも掃除しないといけないし、ただそれ以上に得られる癒しがあるのである。

 

人懐っこいので、寄って来るし、まあまだ1週間でやっと触ってもよくなったのでちょっとずつ手に乗せたりしていこうと思うが、自分もビビりなので噛まれるのが怖いのだが笑