人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ごはん、パスタ、パンとダイエット

今週のお題「今月の目標」

 

いつもの目標、ダイエットなのだが、やはり3つ悪魔が邪魔をする。

 

そう、糖、米、小麦である。

 

これさえなければダイエットなどきっと簡単なのだろう、これさえなければ太るのはかなり難しい。

 

とはいえ、この3つが強敵だ、米などはなんにでもあうから、実際、言い方は悪いがおデブさんの友達の家にご飯を誘われて行ったとき、彼は山盛りのパスタにご飯を大盛りで食べていた、、、自分はパスタだけいただいたが、、、

 

すごかった、それは太るだろう、彼は体が弱く結構仕事をよく休んでいる、もしかして炭水化物は体の弱さにも関わっているのか?

 

確かに炭水化物を取り過ぎると疲れやすいというデータもあるらしいし、昼ごはんなど炭水化物が多いと超眠気がきつい。

 

話はそれたが、ダイエット(健康的に生きる)にやはり1番の大敵は3つの悪魔といかにうまく付き合うかなのであろう。