人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

好きなアクション映画10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

今日は好きなアクション映画洋画編を10作品選びたい!

 

完全に好みだが、新旧織り交ぜてこれは3回以上見てる、10回見てるのもあるかなと思う作品を紹介してみたい。

 

これはベスト10で、トップ10ではないのである。

 

それでは、行ってみよう!

 

ダイハード2、ブローンアウェイ、ボーダーライン、96時間、ジョンウィッシュ、マッドマックス、ボーンアイデンティティー、イコライザー、レオン、今そこにある危機

 

 

 

 

うーん、かなり変わってるかもしれないし、いい線言ってるという方もいるだろう。

なんでそんな作品が?と言われるかもしれないのはまあ仕方ない、好きなものは好きなのである。

こうやってみると、ヒット作はほぼ続編作られてるなーと思う。

 

よく、パート2は、前作を超えれないというが、ダイハードについては自分は2のほうが、断然すきなのである。

 

結構最近見たので好きなのは、ボーダーラインだ、これはいい、最後のほう唖然とさせられるし、いきなり出だしから、えぐい、、、、麻薬組織対警察の話でこれだけえぐいのに主人公は女性で、しかも正義を貫く大変さが伝わってきていい。

 

まあ、この10選で見てない映画があれば個人的に超、超、超いい感じ、、、いや、オススメである。