人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

好きなギャング、マフィア映画10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

映画の中でも洋画のフィルムノワールと言われる、ギャング、マフィア映画の好きなもの10選について語ってみたい。

 

この分野ならではの、愛、信頼、裏切りといったものが、しっかり描かれる作品がやはり好きなのだ。

 

では、いってみます。

 

 

 

ゴッドファーザーゴッドファーザー2、スカーフェイスアンタッチャブルカリートの道パルプフィクション、ロードトゥパーティション、フェイク、トゥルーロマンス、パブリックエネミーズ

 

うーん、ざっと浮かぶのはここら辺りか?この辺はギャング好きならみんな見ている感じだろうか。

 

うん、間違いなくどれも5回はみているな、、パブリックだけ2回かな?

 

こうやって、書き込むと、またそれぞれ見たくなってくるから不思議、でもないか笑

だって好きなやーつばっかりだしな。見てないのあればオススメです。