人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターの好きなところ

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

ハムスターを飼っているが、めちゃくちゃ可愛いので好きなところ10個行ってみたいと思います~

 

かわいい、綺麗好き、癒し、手間がかかる、動きが早い、意外と気が強い、気を付けないと噛まれる、短命、わりかし安く飼える、きまぐれ


www.youtube.com

 

なんか、弱点のような気もしないでもないが、短命だからこそ、がんばって環境を整えてなんとか長生きしてもらおうとおもうし、きまぐれで巣から全然でてこなくて、姿が見れないからでてくるとうれしいし、気を付けないとかまれたり、手がかかるのもかわいいからこそ許せる。

 

といった、なかなか大変なペットでもあるけど、癒し効果や、かわいさは時空を超えたものがある。

 

これからも、なんとか冬が3回超えれるようにがんばりたい。