人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

好きな昭和生まれのアーティスト10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

好きな昭和生まれのアーティストを10組あげてみたい、昨日は最近の好きなアーティストだったが、音楽は古いものから新しいものまで大好きなので簡単♪

 

ただ、微妙に平成が絡むかもなので注意しないと笑

 

では、

 

浜田省吾サザンオールスターズ松任谷由美竹内まりや山下達郎松田聖子、TUBE、X JAPANBOOWY鈴木雅之

 

 

楽勝で10組あげれるな、ここら辺は大好きで、毎日聴けるし、だれを通勤で聴こうか迷うくらいである。

 

しかし、サザンや浜省、ユーミンは60歳過ぎても売れ続けるのがすごい、すべてのミュージシャンは彼らが理想だろうが、自分も大好きな米津や髭男は果たして60歳過ぎても売れ続けているだろうか?、、、、まあ、そんなこと考えなくてもいいことだが、星のように生まれて消えていく、アーティストやアイドルたち、

 

センミツという言葉があるらしいが、どういう意味かというと、音楽、小説や絵画などのアーティストが成功する確率が1000人に3人とよく言われているということだ。

 

この分野でずっと売れ続けて収入を得ていくのはやはり大変なのだろう。

 

まあ、そんなことばかり気にしていると音を楽しむと書いて音楽!なんて思えないが笑