人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

赤のつく名曲といえばやはりこの曲!

今週のお題「赤いもの」

 

赤のつく名曲、これしかない!

 

やはり松田聖子の、赤いスウィートピー!

 

いいねえ、この曲は、松田聖子の中でもトップクラスの人気だろう。

 

作曲は呉田軽穂、、、、だったかな?漢字あってたっけ?

 

このかた、なんと松任谷由実である。そうユーミンの別名。

 

またこのユーミンが、松田聖子に作った曲は名曲揃いなのである。

たまにいろいろ聞くけど、ノスタルジックな気分になりたいときは、松田聖子ユーミンは外せない。

 

また、色々聴きたくなってきたな~散歩するときに聴くのも最高だ。

 

うつな時もかなり助けられた、来週は嫌な会議がある、、、、また音楽に助けられそうだ。