人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターもイチゴ食べていいみたいです。

今週のお題「赤いもの」

 

ハムスターもイチゴを食べていいみたいです、うちのハムち君に、今度買ってきてあげよう。


www.youtube.com

 

ハムスター、かわいいですね~、最高です、癒されます。

 

まあ、いちごを食べさせてもいいと言っても、ほんのひとかけらしか、あげれないんですけど、あまり食べさせると太るみたいなので、ハムスターに太らすのは厳禁で、命にかかわるため、心を鬼にしてあげ過ぎないようにしないといけない。

 

大好きなひまわりの種なども1日一粒で充分らしく(脂質がすごく多いため)あまりあげることができない。

 

おなかいっぱい食べさせてあげたいのはマウンテンマウンテン、、、いや、やまやまなのだが笑

 

かわいいからこそ、長生きしてほしいからこそ、心を鬼にしてかからないといけない、ちなみにハムスターは人間でいうと1年で30歳年を取るので3年生きたら90歳、なんとかうちのハムちも3年生きてほしい、クリスマスを3回むかえさせたい!

 

と、いちごとはあまり関係ない話になってしまった笑笑