人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

秋の歌、秋に発売された歌。

今週のお題「秋の歌」

 

ついこの前、発売された、YOASOBIのE SIDE、これま出た曲のイングリッシュバージョンをダウンロードして買ってみた、やはりいい。

 

モンスター(怪物)などはあきらかにこの英語版のほうが好きだ、この英語版は、急に発表されて、すぐ発売となってちょっとびっくりしたが、思ったように売れているのだろうか?

 

自分は英語版のアルバムが出たら買おうと思っていたので、ダウンロードのみ(これからまた出る?)なのはちょっと嫌だったが、まあ仕方ない。

12月には2枚目のミニアルバムが出るが、こちらには英語版はないみたい。

 

しかし、いいのだが、ちょっと高いな~

 

まあ、昔はダウンロードなんかないので1000円で新曲をシングルcdとして買っていたので、1曲だけ買うのは安いのだが、アルバムはなんかみんな必ず特典がついて高い。

 

音楽業界も大変だろうし仕方ないのだが、、、

 

ひとつ面白いことを聞いた、レコードが人気らしい、マニアはレコードは音がいいし、実は保存しておくのもいいらしい、それに伴いレコード自体を制作する工場が大忙しみたいだ、レコード工場は時代に伴いどんどん潰れていったのだから、残った工場に仕事が殺到して大変らしい。

 

面白いものだ、レコード会社を辞めずに良かった面もあるのだ。

 

なんか、変な話になったが、音楽はこれからも続く。