人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

よくおじさんが、、、

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

よくおじさんが、短パンに長めのソックスをはいているのを見かけるが、あれが嫌いなんだよあ~、いや、いいんだけど、別にそれぞれ好きなファッションというか、好きな格好をすればいいんだけど、自分はしたくないっていうか。

 

大人になってから長いソックスとなんか透ける生地のははいたことがない、しかも色は紺か黒しかほぼ履かないと決めている。

 

これは自分が、こだわっているだけで、みんなそうしろとかそんなのはないのだけれど、、、、

 

この前、若い娘が両足に色違いのソックスを履いてミニスカートだった。さて、これはもちろんこの娘は自分ではおしゃれなつもりなのであろう、履き間違えたとこはないような派手なソックスだったし。

 

いつも思うのだが奇抜なファッションをする人は、自分がよければそれでいいのだろうか?たぶん、あの色違いソックスの娘の格好をいいと思う人は、100人中2人くらいかもしれない、つまり、大勢の人はあれをおしゃれだと思わないだろうということだ。

 

それでも本人たちはいいのだろうか?100人中2人しか認めなくても自分はセンスがあると思っているのであろうか?

 

まあ、いいのだが、どんな服着ても誰にも迷惑かからないし、、、

 

まあ、ちょっと話が脱線したが、ちょっと語ってみた笑