人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターのゲージもう限界か?

飼っているハムスターのゲージなのだが、もうかなりガタがきている。

 

上のふたはパカパカだし、金網の留め金はハムスターが蹴破るため、もうだめだ。

 

まあ、うちのハムスター、アクティブで元気で脱走するといったとこが、自分的にかなりかっこよくて、気に入っている。

 


www.youtube.com

 

それで、まあ逃げるというか、ハムスターはそもそも、縄張り意識がすごく強くて、巣の周りの確認をしたいそうなのだ。

 

でも、脱走を簡単にさせておくわけにもいかないので、新しいお家を用意しないといけないのである。

 

それで、色々な人が、ニトリなどにある、カラーボックスを使って家を作っているのを見てそれにしてみようかなと思う、あれなら滑って駆け上がれないし、網などないので蹴破って脱出できない。

 

まあ、ちょっと、買ってきてためしてみようと思う。