人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

冬は厚底靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

冬はちょっと分厚い厚底の靴下をはくのだが、なんかどれも弱い気がする、1シーズンもたないのが多い気がするのだ。

 

まあ、そんなに高いものを買ってないからなのかもしれないが、生地がはがれて、なんか靴を脱ぐのがはずかしいことが多い。

 

自分は靴下はかかとから破れていくことが多い。これは人によるのでつま先に穴が開く人もおおいし、かかとの人も多いのであろう。

 

厚底って書いてある割に,厚くなく、破れていくのでなんだろうなあといつも思うのである。

 

靴との相性もあるのであろうが、もうちょっと長くもってほしい、まあ3足いくらといったものより、高いのを買えばいいのであろうが、庶民感覚としては高い靴下はちょっと敬遠してしまう。

 

まあ、安物買いの銭失いとかって言葉もあるので、やはり高い靴下がコスパいいのだろうか?