人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスター、ひとりがすきなのかな?

ハムスターは基本、寂しいとかの感情がないので、一人がすきなんだろうか?

 

つがいで飼っても喧嘩したり、なかなか大変なので、大体1匹で飼うのだが、それでも自分を見ると猛烈に寄って来るのでそれは可愛いのだが。


www.youtube.com

 

基本1日15時間位は寝ているらしいので、活動時間はほんとに少ない、しかもほぼ巣にいてなかなか出てきてくれない。

 

夜、部屋を真っ暗にすると、出てきて車輪で回っているのだが、うーん、かっこいいな、まじでリスペクトする、孤高なんだよね、ハムスター。

 

一人でも寂しくなく、淡々と生きているハムスターはかっこよくて、かわいい。

 

ぜひ、長生きして、こちらをもっとほっこりさせてもらいたいと思っている。