人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

芸能人とハムスターは歯が命

芸能人は歯が命だが、ハムスターも歯が命だ。

 

ハムスターの歯はのび続けるため、本当は爪切りみたいなので切ってあげるといいという方もいる。お金を払って獣医師さんに切ってもらう人もいるようだ。

 

しかし、自分で飼っているハムスターの歯を切るのはちょっと怖い、、、


www.youtube.com

 

それで色々、グッズの出番だ。

 

かじり木というのがある、その名の通り、木の枝を与えるのだが、うちのハムち君

1本目は、綺麗にかじったのだが、2本目はあまり、かじってない、、、

 

かまぼこ板を入れてみたが、それもあまり気に入らないみたい。

 

こまったもんだ、だから金網を、かじりまくるのである。あれはハムスターの歯によくないらしいし、なんとかそうならないように木のおもちゃいれたりしている。

 

やっぱり勇気出して歯を切るしかないのかな?歯も爪もカットするすごい飼い主さんも、いるらしい、、、まねできない。