人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハムスターはあったかい!

今週のお題「あったか~い」

 

もううちの、ハムスターのハムちは、自分になれてくれたので、手を出すとちょこっと乗ってくれるのである、、、かわいい、プリティー、キュート、グレート、スーパー、ってもうやめとくが、すごくかわいいのである。

 

しかも、あったかくて、たびたび頬をすりすりしてしまう。

 

だが、ハムスターは弱点がある、寒さに弱いのだ、20~26度くらいが適温で、10度以下になると冬眠したり、もちろん天国に旅立ってしまう子もいる。

 

エアコンがないなら、買うのはちょっと、厳しいかもしれない


www.youtube.com

 

最低でも、ゲージの巣のあたりに冬はカイロをセットするなどしてあげたいものだ。

 

さむい季節はハムスターに着せるヒートテックが欲しいものだ。まあ着せても噛み千切るだろうが、、、、

 

でもハムスターがいると心がほっこり暖かくなるので飼育は大変だがオススメなのである。