人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

毛布が好きなハムスター、ハムち!

うちのハムスター、寒くなってきてから、あまり巣から出てこなくなってしまった。

 

かなり、さびしいし、悲しい、、、、これはもはや恋?愛?

 

でもまあ、エサのとき以外も1日何回かは出てきてくれるから会えるチャンスはあるのだが


www.youtube.com

 

まあ、暗くしてあげたら出てきたりするけど、ストレスにならないように基本無理に起こしたりしないようにしているからまあ、あんまり会えなくても仕方ない泣

 

これで、うちのハムち長生き間違いないかな~と、まあでもほんと冬が勝負だと思っているので(やはり冷えは最大の敵)今からが正念場!!

 

この可愛い恋人が、長生きできるようにがんばりたい。

 

しう、こういう可愛い恋人がうると、精神的にもいいらしい、自分はうつ持ちだが、ハムスター飼ってからかなり精神衛生上いいようだ。これはちゃんとエビテンスもあるので心の安定を求める人は飼ってみるのもいいみたいだ。