人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

ハッピーターンの当たりとはずれ

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

好きなお菓子にハッピーターンがある、これ誰でも経験したことがあるだろうが、当たりとはずれがあるのである。

 

何かもらえるとかそういうのではなくて単純に塩がめっちゃ効いていていて美味いやつが当たりであんまり塩が効いてないやつがはずれである。

 

たいしたことじゃないと思うかもしれないが、これは結構大事で、やはり当たりたいと思うのである。

 

そう、この前あったちょっといいこととは、ハッピーターンが食べると当たりだらけ!

どれ食べてもおいしい!!

 

でもこれ、あくまで個人の主観で、亀田製菓さんは全部うまいです!と太鼓判を押すかもしれない、、、、

 

まああくまで、自分の感想であるので、どうでもいい話だが、そうこのハッピーターンという名前、、、まさか、塩がめっちゃきいて美味しいのと、塩がいまいちのやつといろんなターンがある!、そして当たったときこそがまさにハッピーターン!!

 

そういう意味で名前がつけられたのではないか?、、、、

 

下衆の勘繰りとはこのことか。