人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

はたらくことについて

働くことについてだが、はっきりいって、もはや、履歴書がいらない、面接もなく働けるような場所があってもよさそうなのだが、まあ無理か、、、、

 

そして、パートも正社員もない世界があってもいい、みんな正社員で、そもそもパートもいわゆる正規な社員なのだから、呼び名はすべて正社員で!

 

しかし、日本のパート制度などは他国の人にとってはすごくいい面もあるらしい、たとえばロシアなどは1日4時間の労働などなく、ほぼすべての仕事が10時間らしい、、、学生などはアルバイトも大変で日本の4時間だけ居酒屋で働けて。ご飯も食べさせてもらえるのは最高だという人もいる。

 

自分はベーシックインカムにも賛成だ、はやくこの制度を始めて社会から働かなくてはいけないといったストレスをなくしてほしいものだ。

 

やはり、人間、基本的に働きたくない時は働かないのが1番だ、眠たいときは寝て、遊びたいときは遊び、働きたいときはモーレツに働く、そんな世の中になってほしい。