人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

以前、飼っていたハムスターのハム子ちゃん

今週のお題「忘れたいこと」

 

以前ハム子というハムスターを飼っていた、というか家族が飼い始めて、自分がメロメロになってしまった感じなのだが、そのハム子は今、うちのお庭で静かに眠っている。

 


www.youtube.com

 

まあ、ひとなつこくて、可愛いハムスターだった、あのころはハムスターを飼う知識もあまりなくて、今思えばもっと長生きさせてやれたのではないかとちょっぴり後悔している。

 

まあ、だから今飼っているハムちは、がんばって元気で長生きさせてやりたいと思っている。

 

ハムこは、自分が仕事に行っている間に天国に行ってしまったので、最期をみていないのだが、もっと写真など撮っておけばよかったとつくづく思ったものだ、写真はあっても前のスマホでデータはそこにはいっているので、取り出すのが億劫なのである。

 

今のハムち、は成長をyoutubeにあげているので、これはすごくいい!

ペットを飼って記録を残したい方は超オススメである。