人生を少しでも楽しくする blog

エンタメは活きる力

昔の恋は片思い?両想い?

今週のお題「忘れたいこと」

 

昔好きだった人がいるのだが、その人に告白などしてないため、あの恋が片思いだったのか両想いだったのか、わからない、そんな経験は誰にでもあるだろう。

 

まあ、今からでも好きだった人に連絡すれば答えは出るのだが、、、、

 

実は、その娘に、同窓会で会うことがあった、なぜかその同窓会で自分は人気があり、楽しい時間だった。

 

だが、やはり自分はあの娘とすごく話したかった、なんとかこれまであまり話す機会がなかったが、友人を介して色々話し、その娘が当時名古屋で働いていることや電話番号など聞くことができた。

 

そして、たまに電話ではなしたり、その娘が地元に帰ってきたときはお茶したりすることができた、しかし、自分にはそのとき彼女がいたのだ。

 

浮気しようとは思わなかったが、昔、その娘は自分をどう思っていたか気になっていたためそれが聞きたかったが、なぜかそれは聞けず、彼女は、名古屋の仕事を辞めて地元に帰りたいなどを話してきた。

 

俺がいるから地元に帰りたいと、、、そうぽつんと彼女がいったのだ。

 

それから、なぜか連絡はとだえて、彼女は地元に帰らず別の地に、、、そして結婚すると連絡が、、、、。

 

もうそれから、連絡はないが、すごく好きだったあの娘、幸せに暮らしているといいが、いつかまたお茶くらいしてみたい、